10月12日(木)にて初のイベントを開催しました!

記念すべき日本フェンシングサポーターズクラブ(=JFSC)の1回目のイベントを10月12日(木)に開催いたしました。
第1回目のイベントは「男子フルーレ 青木コーチが語る 世界選手権 決勝戦の裏側」というタイトルで青木コーチに様々な観点から語っていただきました。

平日にも関わらず10名もの方に参加していただきました。ありがとうございます。
太田会長や千田健太さんのファン、現在フェンシングをやっている小学生の方にも参加していただくなど幅広いフェンシングファンの方にお集まりいただき、青木コーチからは準決勝、決勝の対戦相手のこれまでの背景や対戦成績などについて詳しく説明していただきました。

参加者の方からは、「フェンシングはなぜ監督とは呼ばないですか?」だったり具体的な競技面の質問など活発な会話が行われました。
終了後は希望者のみでの懇親会を開催し参加者の皆様からの熱いフェンシング愛についてお話しいただきお開きとなりました。

JFSCでは引き続き会員様を募集しております。JFSCならではのイベントを通じて様々な機会を作ってまいります。

入会申込み・お問い合わせはこちら

※「スポスタ」ウェブサイトへリンクします。